ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

揚げ出し豆腐に初挑戦 なハナシ

2024年09月21日 | ウラグ

今週は帰省しております

 

晩ごはんに、揚げ出し豆腐&なすに

初挑戦してみました

 

まず、豆腐をキッチンペーパーで包んで

20分ほど重りをかけて水抜きします

そのあと、片栗粉をつけて、油で揚げて

出汁をかけて、大根おろし・しょうが・刻みネギを合わせます

ついでになすも揚げ出しにしてみました

 

絹ごしは形が崩れやすいですが、

豆腐の柔らかさが口にいれたときのほろほろ感になり

とっても美味しかったです

大成功~ ♪

 

でも思いました

揚げ出し豆腐って、結構手間隙かかるんだね (^^;

これから、感謝して食べなくちゃ

 

エリンギとアスパラとベーコンのガリバタしょうゆ炒め

よく味のついたエリンギが最高です ♪

 

チクワマヨ

コスパ最強の一品です

 

美味しい食事は、

家族の笑顔とコミュニケーションに繋がりますね (^3^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいことがあった♪ ハナシ | トップ | 愛知見聞録1 長篠城跡 なハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。