ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

東京見聞録261 二葉さん なハナシ

2020年09月25日 | 13_東京見聞録

週末、たまにはラーメン屋さんへ 

 

荻窪駅近くの「二葉」さん

初めてはいるお店です

 

いつも、まあまあ満員だから気になってたんだよね

 

店内は、カウンター5席、テーブル席5席とやや狭め

だから、いつも満員なんだ 

 

メニューはまずまず豊富です

 

厚切りチャーシュー160円は納得感ありますが

メンマ160円はやや割高感ありますね

 

今回は醤油ラーメンをオーダー

 

出てきました 

 

普通ラーメンなのに

チャーシュー3枚は、お値打ち感あり 

予想は1枚だったから、2枚得した感じ 

しかも、大きいし厚みもまあまああるし

 

メンマも極太です 

メンマーのワタシにとって、極太メンマはごちそうです

なるほど、このメンマなら値段張っても納得

次回は、メンマ増ししてみようっと

 

スープも濃口醤油な感じで

ラーメンというよりも、志那そばって感じ

 

中太麺もコシがあり、

麺・具・スープ三拍子揃った醤油ラーメンです

 

これは、当たりだぁ 

 

770円で幸せになれる 

 

ラーメンっていいね 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイDIYツール なハナシ | トップ | コロナ禍で気になった ハナシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。