My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

"生田ばら苑" MYブログ復活です

2012-05-27 05:52:26 | 公園
日記を見たら北鎌倉の谷戸歩きをして、寒い日が続いた後季節外れの風邪をひき体調を崩し医療のお世話になりました。
市民ニュースを見ると「生田バラ苑開園」と出ている。安定しない天候続きだった土曜日の朝雲ひとつない快晴、「バラ園へ行ってみよう」と生田バラ苑と生田緑地を歩いてきました。バラは5分咲き位、青空の元きれいでした。歩いた距離:8.4km
GPSの表示は10時10分。久し振りに歩くので少々緊張気味です・・・そんなことないか。
向ヶ丘遊園地までのモノレール跡地がバラ苑や藤子不二雄ムージアムへのアクセス道路になっています。
バラ苑アクセスロードの案内板。
訪れるごとにバラの数も増え手入れも行き届いています。
本村橋近くに来るとパーマンが迎えてくれる。
バラ苑が近くに咲く白いバラ。
早い時間なのに大勢の人で賑わっています。花の方はまだ五分咲きです。
生田の森はもえるような新緑がスカイラインに映え目を癒してくれます。
園内には開いたばかりのバラの花で、どれを写しても画になるポーズで姿を競っていました。画像はまだまだあるのですが
艶やかなものだけをのせてみました。バラ園は6月3日まで開園、改修の終わった生田緑地と併せて散策してみては如何。
☆ 5月19日 生田バラ苑にて ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北鎌倉 台峯の谷戸 | トップ | アジサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事