My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

穏やかな「昭和の日」

2009-04-29 10:54:17 | 歩く
昭和の戦前には「天長節」で、戦後「天皇誕生日」になった。1989年(昭和64年)昭和天皇が亡くなり、年号が平成になり平成元年に「みどりの日」となったが、平成17年に国会で「国民の祝日に関する法律」(祝日法)が改正されて、平成19年(2007)から「昭和の日」になっている。まだ馴染めない祝日だ。その前の祝日「みどりの日」は何処へ、→5月4日に移動していた。4年も経つのに認識不足。朝起きてみると少し寒いが風がなく穏やかな日、川崎側から丸子橋を対岸を往復。
<
<<<<<<<<

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛燕草・ナミテントウ | トップ | アマツバメだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事