My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

5月最後の山旅 - 入笠山を登る 1-

2005-05-28 22:30:00 | 山歩き
朝起きたときには目的の山が小楢山だった。 珈琲を入れている間に南アルプスの懐に行きたくなり、急
遽入笠山に変更、泊まる所を去年日向山に行ったとき利用したペンション「ボーンフリー」に電話する。行く
先と宿が決まり出発を9時半予定で車に道具を積み込み、9時45分出発する。中央道を諏訪南に向かう。
13時、入笠山の登山口駐車場に到着、卵スープを作り自家製お握りで遅い昼食を摂り13時40分出発。

登る途中から見た八ヶ岳・・・・・中央は主峰の赤岳2、899m 左に横岳2、829m 硫黄岳2、760mと続く 

やっと芽吹き始めた落葉松の林の上を、雲が千切れ飛んで青空が出てきた。明日はいい天気かな。

八ヶ岳全貌、その麓に広がる広大な裾野、八ヶ岳が如何に大きな火山(4、000m以上)であったかが判る。

登り終えた頂上1955m、三角点横にある入笠山の守護神 大山祗命摩利支天 の石碑。到着 14時20分。

~ 2005-5-26 pm14:50 ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月最後の山旅 - 入笠山の... | トップ | 5月最後の山旅 - 入笠山の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplainさん、こんばんは (polo181)
2005-05-28 22:50:02
これほどはっきり八ヶ岳の全景を見たのは初めてです。中央道を名古屋方面から上ってくる時に諏訪湖あたりから望む八ヶ岳も美しい。でも走行中にチラリチラリと見るので物足りない。西麓の富士見町から見上げる全景だけは落ち着いて見ることができます。それもカメラにおさめるとどうしても家並みが入ってしまう。真向かいの南アルプスならちょうど良い位置にありますね。
返信する
Unknown (ながさん)
2005-05-28 22:52:22
 早速コメントの返信をいただきありがとうございます。また寄らせてもらったら、山々の美しい自然のきれいな写真がUPされていて、見とれてしまいましたよ!
返信する
絶景 (aigen)
2005-05-28 23:59:43
少し雲がありますが、絶景ですね。

それにしてもupplainさんの行動力と体力には感心いたします。
返信する
凄い眺めですね (熊子です)
2005-05-29 00:27:35
八ヶ岳は火山ですか。本州の山には触れる機会が無くて、勉強不足ですね。花崗岩の大の字、是非に見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事