My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

鵞鳥と女の子。

2005-12-27 17:55:46 | ちまたの話
近くのマンションの敷地に飾られている童話の主人公たちです。少女の後をガチョウが歩いてい
るようです。少女は手を広げ、ガチョウたちに 「もうすぐワンコと交代するのよ。さあ、みんな飛び
立つ練習しましょう。」 ガチョウは 「僕、飛べないんだよ。」 「眼を瞑って翼を広げて走ってみなさ
い。そうするとスーッと身体が浮かび上がるわよ。」 「。。?」 「やってごらんなさい。」 「こわいよ」

赤いカラスが 「ガチョウ君 やってみなよ。きっと飛べるようになるよ。」 「・・・・・」

黒いカラスが 「そうだよ、もうすぐ、皆で飛んで行っちゃうよ。」 「うん、じゃやってみるよ。」

さーて、大晦日の晩にはどうなるでしょう。元旦の朝、見に行ってきます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又々、スズメです。 | トップ | 都会のビル群 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少女とガチョウとからすの会話 (おみや)
2005-12-27 20:59:46
今年は本当に寒いですね。

少女と鳥たちの会話、本当にそんな会話をしているように見えます。



ブログをはじめて、upplainさんには色々なことを教えていただきました。簡単なHPを開設できたのもupplainさんのお陰です。

有難うございました。年末年始は家族が増えて忙しくなりますが、又来年もよろしくお願いします。

どうぞ奥様共々良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (ミルキー)
2005-12-28 10:20:54
今年も残りわずかになりましたね。

風邪はすっかり直られたでしょうか。

upplainさんが、いかれた所を色々upして

くださって、楽しませていただきました。

ミルはほとんど休日を半径一k以内という

性格なものですから、

でも年末は、色々移動の機会もふえますよね。寒いおり、upplainご夫妻様、お体にも気おつけられてお過ごしください。

ミルキーも、数日前に今年最後のトリミングしてきまして、後は、お正月を

待つのみといっております。

今年一年 ありがとうございました。

返信する
ほんとうに (あまもり)
2005-12-28 16:50:02
そんな会話をしているように見えるから不思議。

元旦の朝にはみんな飛んでいっているんでしょうか。

楽しみですね
返信する

コメントを投稿

ちまたの話」カテゴリの最新記事