My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

沖縄、梅雨入り宣言。

2006-05-14 20:15:23 | ちまたの話
テレビのニュースで「気象庁、沖縄地方に梅雨入り宣言」のテロップが流れている。
<
雨 雨 降れ 降れ ~ ♭

母さんと 蛇の目で お迎えうれしいな ~ ♪

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ ランランラン  ♭ ♪


 今日は 「 母の日 」 です 



2006-5-14 am10:00頃 ドングリから育てた小楢の若葉、滴がポトリ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の花たち Ⅵ - 小さな白... | トップ | 五月の花たち Ⅰの続き - ? - »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルキー)
2006-05-15 09:59:34
お久しぶりです、

ごぶさたしておりまして、すみませんでした

母の日でしたね。

ミルの母は よそ様からグリーンの可愛い寄せ植えをいただいた、と、

そうでした、ミルも一応母てすが、ミルの母も母でした。



ドングリから育てた、実生からのもの、

こうして育つのですね。みずみずしい!

今はまさに若葉のころ、萌黄色がまぶしいくらいですね。ミルは最近、野鳥を通しての自然、今までの休日って 主婦は平日にできない

用事に追われてましたが、その隙間のような細切れの時を使って野鳥を見てみようと思ってます。人里にエリアを共にする野鳥達、また人里から少し離れ、人里と山を繋ぐ山間の川、池に暮らすカワセミ、そんな彼らの姿をぜひ一目見たいと思っています。この休日は残念な日々でした。雨でしたから。

upplainさんは、いろいろな山歩きなどなさっているので、めずらしい野鳥や風景を目になさっているでしょうね。

ミルはこれからいろいろな野鳥や自然にふれてみたいと思ってます。

ミルキーも近場はいっしょです。先日の山歩きはミルキーもいっしょでした。

今度はミルキーの奮闘振りも載せてみようと思ってます。ではまたおじゃまします。



返信する
沖縄の (あまもり)
2006-05-15 12:25:46
梅雨入り宣言、例年より一週間ほど遅れたらしいですね。

こちらは、朝の内、日も差していたのですが、また曇ってきました。

なんだか梅雨に入ったような日が続きます。

5月は結構雨の多い月ということは分かっているのですが、うっとうしいですね。
返信する
Unknown (ミルキー)
2006-05-15 21:56:14
こんばんは 昨日 雨がやんだ夕刻

夜行性だというゴイサギがいました

長らくのごぶさたのお詫びにトラバさせてくださいね。よかったらごらんください。
返信する

コメントを投稿

ちまたの話」カテゴリの最新記事