My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

皆既日食 -ワードで描いたダイアモンドリング-

2009-07-22 18:04:24 | 歩く
46年ぶりの皆既日食、我が家の上空は雨が時々落ちてくるような曇り空で、その時間に外の景色が少し暗くなったように思うくらいだった。テレビではインド、上海、悪石島、屋久島、硫黄島と附近の海上からの映像が流されていた。それぞれ好天、悪天候、快晴の条件で現場の人達の一喜一憂が流れていた。解説者によると今は太陽の活動が弱いため、コロナの帯が小さく地球に及ぼす影響があるやもしれないという。テレビを見ながら日食を描いたがそれらしく見えるかな。
<
朝、ウオーキング途中で見つけたフウセンカズラの実。裏は何時もの定点風景。
<
雨が降ったり止んだりの一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の定点写真 | トップ | 大暑 -油蝉の抜け殻- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事