My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

のんびりした池の風景

2007-02-10 18:05:53 | 野鳥の姿。
中野島の帰り道、ちょっと道草して撮ってきたウイークエンドの池の風景です。カモたちは水面を風に流されながらのんびり、岸には太公望がのんびり、釣り糸を垂らしています。水鳥たちと魚の取り合いといったところでしょうか。
◇ 太公望 ◇ ヒト目ヒマ科 釣りをする人。また、釣り好きの人。 別名 : 釣れても釣れなくてもいい人。
<キンクロハジロ<居眠りしてます<ペアです<マガモ<♀かも<子ガモかな<カワウ<翼にこんな模様が<目は碧かった
<当りはルーペで
2月10日 pm14:00 曇り空の等々力緑地公園の池で。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川台公園 -ヒメオドリ... | トップ | 碧い空に誘われて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplainさん、こんばんは (polo181)
2007-02-10 21:30:14
太公望も今日のような日だと気分は最高でしょう。どうせ、キャッチ&リリースだろうから、連れても連れなくても良いのでしょうね。こちら、多摩川でも、中州に囲まれた池があって、もっぱらブラックバスを釣っています。今日は久々の多摩川で撮影。例によって人が集まってきては話し込んで行った。その中の一人が、いまや魚が少なくて、釣りをする気になれないとこぼしていました。カワウの仕業だと怒っていました。
返信する
poloさん、お早うございます。 (upplain)
2007-02-11 07:31:56
夕べ雨が降ったようで、地面が濡れています。
晴れていますが北風が吹いて寒い朝、中天に半分になった白い月がまだ出ています。
視力が衰えたのか、仕事後の撮影、特にルーペで望遠を使うとピントが甘くなってしまいます。
今回は400枚ほど撮ったものの一つもいいものがありせんでした。
ここ等々力はこんなに鳥がいると思わない穴場でした。折々に撮影に来てみます。
多摩川漁協の方が、同じようなことを云われていましたが、カワウの他に川の流量が減った事にも要因があるそうです。
多摩川は東京の水瓶と言われ、源流から途中各所で取水していますから登戸あたりになると細い流れです。でも、致しかたないのでしょう。
返信する
九十九里の空模様です (ミルキー)
2007-02-11 15:53:02
こんにちは
昨日はとても暖かでしたね
穏やかな春の陽気のようでした
今日は一転して陽はさしてますが風の冷たい日
こんな日はスイスイ泳ぐ水鳥も体に頭をもぐらせて
静かに波間にゆられているでしょう
陽だまりの可愛い花達 タンポポやイヌフグリも
おだやかにお日様にあたためられるのを
待っていることでしょう
upplainさんの日々の季節の旅
 とっても癒されます
下のねこさん パグちゃんも暖かい日に
気持ちよさそうですね

午前中は青空でしたが こちら少し風があり
雲もわきだしているようです
青い空に白い雲が早く流れています 
ちぎれながら 足早に風にのって
地上も寒さが戻ってきたようですが上空は冷たい
だろうなって思わせる今日の九十九里外房の空です

ミルキーはといえば おきまりの場所です
ヒーターの近くを陣取り
「オオーイ!!頭がとけちゃうよーー!」 と
言われていますよ (笑)

返信する
カワウ (おみや)
2007-02-11 16:15:19
今日も穏やかな日和で、すっかり「光の春」になってしまいました。
カワウ、真っ黒かと思っていたら何とくろい中に模様が入っているし、目は青いんですね。びっくりしました。
釣りをしている人もただ時間つぶしに糸を垂れているようです。
返信する
ミルキーさん、今日は。 (upplain)
2007-02-12 12:42:31
今日も晴の良い天気、気温が15℃で暖かです。
今はガラス戸を開いて気持ちの良い空気を取り込んでこれを書いています。
昨日は家から多摩川の上流の、二子玉川まで歩いてみました。
何だか3月か4月の陽気で、咲いている花の種類も多くなって春になったようです。
先月行った頃と違って房総はもっと暖かくなっているでしょう。また、出掛けてみようと思っています。

返信する
おみやさん、今日は。 (upplain)
2007-02-12 12:48:22
今日も良い天気で暖かです。
家内は花が育ちすぎて、これで寒くなったらどうしようと心配しています。
季節感がなくなりそうです。
返信する

コメントを投稿

野鳥の姿。」カテゴリの最新記事