My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

小さな緑 - コケ -

2005-03-26 10:02:06 | 我が家の花たち
植木鉢の片隅に、西日に輝く小さなモヤシのような並木が生えてます。 ― 新しい被写体を発見 ―
鉢植えに使うミズゴケなのか、名前のわからないコケが胞子茎をもたげユーモラスな姿を見せています。
昨日までの雨のおかげで、湿度が高かったせいでみずみずしい胞子苞の緑が輝いています。



                                                  2005-3-25 pm5:30 植木鉢の隅で
【今日の出来事】 深夜、サッカーW杯アジア予選 イラン対日本 2:1 で敗れる。
           金八先生から続けて見ていたせいで疲れて眠い。
           フィクションの物語だが、現在の世の中に大きな問題を提示している番組だった。
           しゅう君があそこまで行く前に、お母さんをカウンセリングできたら・・・・・と、思うんだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸い花 - クサボケ(草木瓜... | トップ | 夕日の中で - ワカケホン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の花たち」カテゴリの最新記事