My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

丸い花 - クサボケ(草木瓜) -

2005-03-25 09:26:07 | 我が家の花たち
こんな風にホッとさせるような柔かな朱い色で、周りの気持ちも温かにさせるような圓い人でいたいな。
日溜まりになっている庭の隅で、静かに咲いているボケの花、次の蕾も見え、若芽も沢山出始めている。
40年ほど前に加古川の山で採集したものを大事に育ててきた。 木瓜と書くが、何故 「瓜」 なのか?。

◇ クサボケ ◇   バラ科ボケ属   学名 : Chaenomeles speciosa    2005-3-25 am7:00 庭の片隅で

【今日の出来事】 「愛・地球博」が愛知県瀬戸と長久手で午前9時オープンした。
           現地は快晴の空、一番乗りの人たちが前夜から待ってたようだ。 ゴクロウサマです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食虫植物 - ウツボカズラ... | トップ | 小さな緑 - コケ - »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の花たち」カテゴリの最新記事