My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

◇ ワカケホンセイインコ ◇ 巣穴発見!

2005-03-13 10:53:02 | 野鳥の姿。
キイッー キイッーと、大きな鳴き声が聞こえたので、三階へ上って見ると電線にインコが止まっていました。
急いでカメラを用意して上がってみると、彼らは長い尾を引いてねぐらの保存樹に飛んでいくところでした。
保存樹は2本あり、根元は直径3米位で、幹のあちこちに虚があってそこを巣にしてるようです。
一羽が樹の巣穴に潜り込むところで、雛が居るのかもしれません?。雄鳥は、強い顔で見張っています。






 ◎ 今日は5羽を確認 天候:晴れ、気温:4℃ ◎                2005-3-13 am10:00 近所の保存樹(欅)で
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野草二題 - ホトケノザ ・... | トップ | タンポポとカマキリ - 巣... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真お上手ですね (おばさんFP)
2005-03-14 14:03:35
野生のインコですよね。綺麗ですね。我が家にも手乗りインコが2羽います。
返信する
毎朝毎夕・・ (atNOGAWA)
2005-03-14 23:43:42
毎朝毎夕・・集団で上空を(朝は東から西へ夕はその逆に)

やはり近くの森で繁殖しているらしく羽根の色とは裏腹にハスキーボイスの囀りで飛び回っています。
返信する
ワカケホンセイインコの写真に惹かれて (zenkou)
2005-03-25 00:54:52
こんにちは zenkouといいます。



ブログのねたでワカケホンセイインコの写真を探しておりましたところ、非常にきれいなページと画像を見つけましたので、トラックバックとリンクを貼らせて頂きました!!



よかったですよね??



非常にいい写真ですね。

こんなにいい写真撮るにはやっぱりいいカメラ必要でしょうか・・・?
返信する

コメントを投稿

野鳥の姿。」カテゴリの最新記事