My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

◇ コガモ ・ コサギ ◇ 野川の水鳥 

2005-03-21 19:50:19 | 家の内・外
よい天気に誘われて、成城から二子玉川まで「武蔵野の路 野川コース」を歩いてきました。
昨夜の強風で杉花粉が吹き飛ばされてしまったのか、抜けるような青空、ハイライトが強く撮影には絶好。
野川がきれいに整地?・・・・・ 川床にキャタピラーの跡が残り、芦などが茂っていた中州が無くなっている。
カモやサギなどの水鳥たちが、餌をさがしたり、休んだり、遊んだりするのには大丈夫なのかな。

 ㊤ 流れに遊ぶコガモたち。   ㊦ 冠羽、胸の羽毛、尻の羽毛をひらひらさせて小魚を追うコサギ。

                                            2005-3-21 pm13:30 次太夫堀公園野川にて
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上を見上げてごらん - ワ... | トップ | 黄色づくし - マンサク ・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (polo181)
2005-03-21 21:47:18
うううう、2枚とも傑作ですね。
返信する

コメントを投稿

家の内・外」カテゴリの最新記事