My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

ちょっと多摩川へ -ヒドリガモ-

2006-12-21 18:04:25 | 野鳥の姿。
息抜きにちょっと多摩川の河原に出てみたら、ヒドリガモの群れが泳いでいました。コンパクトの動画を使ってみました。

三枚構成。(マウスオン ・ クリック) 1.見つけたぞ。 2.逃げてゆきます。(アニメーション) 3.一羽少なくなった。
<>
明日は冬至、カボチャを食べる日です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「果ての月」 の 「果ての二... | トップ | 陸を歩くヒドリガモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplainさん、こんばんは (polo181)
2006-12-21 21:22:09
コメントを有難う。水面が波立っているからかなり風が強いのでしょう。monma2004さんの部屋でヒドリガモの交雑種を見ました。なかなか、貴重は写真だと思いました。
明日はいよいよ冬至ですね。カボチャを食べて、柚子湯に入る。これもまた乙なもので、楽しみだな。
返信する
お久しぶりです (あまもり)
2006-12-22 16:29:57
ちょっと仕事が混んでまして訪問できませんでした。
右見て左を向いている間にもう年末ですね。
神崎川にも例年通り渡りのカモやユリカモメがやってきていますが、いつも横目で見て通り過ぎているだけです。
正月明けにはデジカメにおさめたいと思っていますが、鳥撮影にはむいていないコンパクトなのでろくなものが撮れないでしょうね。
ヒドリガモはもう随分とやってきていますが、マガモやオナガの姿はまだ見かけないようです。去年に比べて遅いです。
返信する

コメントを投稿

野鳥の姿。」カテゴリの最新記事