My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

汗が出る大寒?

2010-01-20 20:00:15 | 歩く
24節季の日「大寒」。一昨日から予報士が「明日は4月並みの気温、入学式が終わって半月ぐらいたった頃の気温になるでしょう。」まさにその通り、この辺りでも最高気温は16度で部屋の中は10度以下。最近の朝は暗いし、寒いし、と云う事で全然歩かないで居たのでしたが今日は午後3時に外に出てみた。部屋の中より暖かいじゃないか。多摩川を下流に向かって6km歩いてきました。途中で岸辺の人が寄ってきて「何を撮ってるのですか?」「!?X△・・・」「アメリカヒドリを探してるの?」「その鳥、この辺にも来るのですか?」「頭が緑色しているヒドリガモ、時々あそこに居るヒドリの中に混ざって居ることがあるんですよ」・・・本当はただぶらぶら歩いてきたのだが、彼の問いで目的を決める事が出来たウオーキングでした。結果は当然見つけることはできませんでした。
彼の家の近くの岸辺に飛んできたメジロ君です。
あわて者のネコヤナギ。「枯れ枝に花を咲かせましょう。」
大寒の日の夕日。水鳥たちも川面でのんびりしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR武蔵溝ノ口駅前  | トップ | 厄除けだんご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事