My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

今日の猫

2009-03-31 17:48:06 | よその犬・猫たち
日当たりにジッと座って居る猫を見つけた。掌で招きながら近づいてレンズを向けてみた。ピントを合わせズームしていたら、立ち上がってきつい眼でこちらを睨みながら後ずさり。「日向ぼっこをしていたのに・・・」と云っているようでした。
<
武藏新城の町角で

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平間公園の櫻 | トップ | これも「プリムラ」です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫さん (スイポテ)
2009-04-01 17:00:14
写真で、猫の気持ちも写されていますね。
白黒のねこさん、ご近所の猫さんかな?それとも野良さん?
逃げないところを見るとupplainさんを警戒しながらも(この人は無害な人だ)と感じ取っているのかも・・・
返信する
スイポテさん、今日は。 (upplain)
2009-04-02 10:23:21
いつもマイブログに来ていただき有難うございます。
5年も続けてきましたら、記事もマンネリになり、又皆さんに返事を書くのが億劫になってしまい失礼している次第です。
この猫は、ずっと続けているPC支援ボランチアでお訪ねした先の通りで見つけたものです。
毛並みの艶から見て、このお家の飼い猫だと思います。
猫は犬と違って、個性が強いので中々仲良しには馴れません。
写真家の岩合さんは常にポケットに煮干しを入れているそうです。
これから目線を替えて記事を作っていこうと思っています。
返信する

コメントを投稿

よその犬・猫たち」カテゴリの最新記事