My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

メジロ

2011-01-02 07:06:33 | 野鳥の姿。
"チィッ チィッ チィッ チィッ チィッー" あのかわいい鳴き声が遠くの方から聞こえてきます。メジロの群れがあっちの木、こっちの枝へと飛び回っているようです。警戒心が強いので落ち着いてなかなか一か所に留まっていません。一羽が夏椿の枝に止り半割のミカンに気づきましたが、キョロキョロして回りを警戒しているようです。勇気ある一羽がミカンのところに来て見比べています。一羽は夏椿の枝に置いたミカンの方を選んだようです。紫色のパンジーの花弁の向こうで細い嘴でつつき始めました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年 | トップ | 池上本門寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥の姿。」カテゴリの最新記事