My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

秋めいた朝

2013-08-25 10:10:53 | 歩く
昨日、雨が降ってくれたおかげで夕べは気持ちよく寝られ、朝起きが遅くなった。今朝は秋めいた空気が漂い、澄んだ空気、爽やかな風が吹いて汗をかかないで歩くことができた。
土手に上るとまだ太陽は建物の蔭に居て見えない。
煙突の横にでてきた。
昨日の雨で空気は澄み気温も下がり気持ちよい朝。
建物の色がいつもと違うようだ。
澄んだ空気をとおてくる光はやのように強いt。
芝生の間に日傘のようなキノコが出ています。虫たちのパラソルかな。
野鳥たちの足跡、ここはゴルフ場のコースなのでムクドリたちが歩きまわった足跡です。
朝日が出たのにまだ上空には月が残っていました。
高層マンションの上空に雲が出ています。秋の雲になってききました。
時が過ぎると形が変わった雲に。
すっかり草が茂って背が高くなってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池上本門寺へ | トップ | 入院しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事