My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

月下美人

2011-10-21 10:25:47 | 我が家の花たち
10日前くらいから月下美人の葉に小さな蕾が七つほどついていました。昨日、昼間様子を見に行くと5つの蕾が大きくなり、葉の途中からダラリと重そうに垂れ下がっていました・・・夜咲くな。一時間ごとにチェック、20時になると花弁は大きく開いて雌蕊を長く突き出し始め芳香を漂わせ始めました。夜中は花たちが楽しむ世界、私たちは静かにしておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | ルミネ the よしもと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の花たち」カテゴリの最新記事