海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

ホームページのテクニック

2009年08月05日 11時25分14秒 | ビジネス
徳永商店さんのホームページを紹介したら、外の宮崎ミロク協同組合の仲間も紹介しないと!

有限会社マルウッド

海杉流のホームページテクニックを書いたんですが、消えていました???

もう一度

ホームページでビジネスをするなら、はじめは、無料のホームページで構いません。

ドメインがとプロは言いますが、全く考えないで良いです。

当然、無料でも商用可でなければなりませんが、会社紹介程度なら、商用でなくても良いと思います。

大切なのは、キーワードです。

最近の傾向は、検索機能にポイントが重要です。検索にどれだけ引っかかるかが、生き残れるホームページなのです。

海杉のテクニックは、この生き残れるかなのです。

無料のホームページは、コストが掛かりません。特にランニングコスト+イニシャルコストも殆どゼロなのです。

海杉にホームページを教えてくれ!と何人もの方が来ます。教えるほどの技術はないので、無料のホームページを教えます。とても技術的には低いレベルなのですが、自分のお店を持てることは、重要です。

コストが掛かっていないのだから、潰すことが簡単にできます。もっと言うと同じ考えのお店をいくつも経営することが出来るのです。

プロに方は、更新を頻繁にしないと教えますが、海杉流は、別に関係ありません。検索サイトで自分のお店のキーワードがいくつ入っているかだけを注意すれ良いのです。

しかし、コレには落とし穴があります。誰でもが杉に思いつくキーワードは、膨大なデータのなかに埋もれてしまいます。

自分の売りたい商品の特徴や名前キーワードをいくつも並べ、ホームページにいれていくことが大切なのです。

ホームページに自分の会社の名前を入れることは、検索される機会を失うことに気付いてください。

例えば、電話帳で引越し屋さんを捜す時、○○運送をア行から捜していたでしょうか?

普通は、いませんよね。でも、例外があります。アー○引越しセンターは、ア行のトップで必ず、0123と言う番号をつけて、PRしていました。

普通は、電話帳で調べるよりまちのタウンページを開くものです。そして、
運送で引越しの欄で引き電話番号を調べます。

このように情報を得ようとする時には、一定の手順があり、それを分解しながら、ホームページを立ち上げるとアクセス数が一定になります。

海杉流のホームページだと膨大なアクセス数が必要なわけではありません。

購入したいと思う方が、一定数確保できれば、十分なのです。それが出来ないホームページは、「さよなら」で構いません。

会社紹介のホームページは、そう言うわけに行かないかもしれませんが、海杉流ビジネスのホームページはそれが出来るんです。
コメント (4)
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