海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

YAHOO!の検索でトップ

2007年11月26日 15時13分55秒 | 弥良来杉
YAHOO!の検索でトップをとる方法は、本になる。

困難な作業らしい。

でも検索のキーワード次第では、トップを取ることも簡単だ。と言うか。海杉は、簡単にトップになってしまった。

このノウハウは、売り物になるかなあ???

はじめに思いついたのが、ブランド名を考えること「何処にもない」「誰も知らない」「それでいて記憶に残る」この3つのキーワードで『弥良来杉』は、ヒットします。YAHOOでもGOOでもGOOGLEでもトップになります。

これは、すごいと思いきや。当たり前で、全然すごくない!!キーワードを知らなければ、誰も見てくれないんです。  はじめは、得意になっていましたが、段々、人に話すのが、恥ずかしくてやめました。

次に考えたのが、セカンドキーワードです。「鳥居」は、結構検索するとえらいなヒット数になります。そこで「木製」を入れるととたんに件数が減るのです。

そのなかでトップを取っていきます。次第に上がる順位は、結構はまります。まだYAHOOでは、トップは獲れませんが、GOO、GOOGLEでは、トップやトップに近い順位につけています。

いろんな方がさまざまな方法で順位アップをやっていますが、特に秘策を練らなくても2ヶ月から3ヶ月で順位を1ページ目にしました。

この次に狙うのは、「木造」と言うキーワードです。つまり、はじめに、「木製」と言うキーワードで順位を稼いで、本格的に次のキーワードを入れていくのです。「木造」と言うキーワードでは、新参者で順位は低いですが、そろそろ効果が出てきました。

ショッピングモールに入る。関連検索リンクに入るとさまざまな方法が、ありますが、お金をかけない無料のホームページが何処まで通用するのか地道に体験しています。この経験が、次のHPに役に立つのです。

まったく使用していないキーワードは、結構あります。「屋外専用木製手摺」は、その際たるものです。そんな商品はないのですから!!!

そうです。まだ公開していないHPがいきなり!!あのYAHOO!でトップの順位に来ました。

少しずつ作っているデモの段階ですが、「屋外専用木製手摺」は、最初からYAHOO!でトップです。

こんな商品何処にもないと言うことでしょう。

誰も見向きもしない商品をHPに載せるには、ちょっと勇気がいりますが、本当に探している人には、「これだ!!」とモニターの前で叫んでもれえればと考えています。

建築では屋外専用の木製手摺は、いまのところ存在しません。というか、誰も木材をそんな風に使用することを考えてもいないのです。そこで、海杉は建築家の人たちに少しでも選択の範囲を広げることを考えています。素材がそのまま活かせるなら、多くの建築家の方は、採用するのではないだろうか!!

次は、雑誌やメディアに受け入れてもらう準備をしないと・・・。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする