日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

突っ込みどころ

2014年08月10日 | Weblog
云われない誹謗中傷を受けている云々おっしゃるヒーラーがいるのです。
で、心と身体を病んでしまったのだそうで。
どっちも前々から病んでる、治ってないんじゃなかったけ?と思うのですが(大いに公表していた時期もあったじゃんか)、都合の悪い事はどこかに置いているらしいです。

こんな具合ですから、云いたい事があるであろうクライアントは結構いると思われ。
鈍いオレ様でさえ、こいつなんだ?と思う事だらけだったのですから、メッチャお高いお代を払ったクライントからすれば、本人に直接云えない事を後から誰かに云うとか悪口状態で垂れ流されるっつ~のはあるだろうなと。
勿論相性のいい人もいるでしょうが、恐らくリピーターは限りなくゼロに近いか、ある一定のところで見切られるのではと思います。
大体仲がいいような事を云っていたヒーラーやセラピストとさえ、付合いが切れてるもんね。
どうしてそうなっちゃうんでしょう。

云われなくと云いますが、何も非がない、問題のない人を誹謗中傷するなんて、相当根性のねじ曲がった人でない限りそうそうする事とは思いません。
後はアタマの変な人か。
余程本気でないと労力使いますからね、この手の事は。
嫉妬心とか陥れる必要でもない限りはしないと思いますが、個人的な感想で云わせて貰えば、関わらなければ知る事自体ない人だから、陥れるほどとも嫉妬する人がいるとも思えないし、本人の思いとは裏腹で、羨ましいと思われる事自体ないんじゃないかと(爆)。
気味悪いとは思われても(爆爆爆)。

いずれにせよ自分は悪くないのだから省みる必要がないのでしょうが、常に正しくあると思っているのが凄いです。
誹謗中傷している人は自分が悪くないのに一方的に悪く云っていると思うのですからね。
ぼったくりだろ!と云いたくなるようなお代を取り、で、この内容かっ!とこれまた突っ込みたくなるようなセッションをし、自分は何一つ誹謗中傷される事は御座いませんってか?
そもそも、ちゃんと伝えられているのか、自分の価値を高める為に、相手を無駄に傷つけるような口の利き方をしていないと云えるのか?
実際のところ、効果のほどはあるのかぁ(オレ様にはなかったが)?
何にせよ、この人はこう云う事を仕事にして行ける器とは思えません事よ。
心狭過ぎ、責任なさ過ぎ。
都合悪い事は全部ダンナに云わせて、自分の責任放棄じゃん。
へーへー云う事きくダンナもどうかと思うし、バカップルそのものだと思いますが、楽しく2人でやってればいいものを、なぜに外へ向かってしまうのやら。
誇示したいんだよねえ、何としても。

と並べ立てたところで、悪いのは周囲で自分は常に正しい人だから、あなたの何がよくなくて云われなき誹謗中傷されるのかをいちから説明しないとダメな口なんだな。
で、それを云ったところで受入れる事なんて出来ないだろうし、逆切れで終わり、また自分は一切悪くないと云う事を延々と云うだけでしょう。
それは私の事ではない!とか云い出しそうだ(汗)。
で、また、云われない誹謗中傷をした人って事になるんですよ、結局。

対面ではない事で荒稼ぎしているようなので、ヒーラーを辞める事はないのでしょうが、余り被害者が出ない内になんとかならんものかと思ってしまいます。
でも神様が許しているんでしょうねえ、こう云う方も……。

多分低め

2014年08月07日 | Weblog
夏になると持病のくるくる目まいとはちょいと感じが違う目まいが起きるのですが、多分血圧が下がっているせいだと思われ。
今年は計っておりませんが、改めて数字を見ると脱力するので計る気もありませんが、例年こんな感じです。
食べる事は食べているのですが、眠れてないからかなあ。
単に暑いと消耗するのでそのせいか。
よく分かりませんが、元々平均より低めの血圧が、夏場は特に低くなります。
今日はきつかったなあ、目がまわって。
何とかお盆を乗り切らなくてはなりません。
頑張ろ……。

何もないところから

2014年08月06日 | Weblog
な~~んにもないところから何かを生み出すと云う時は、生み出そうとしている人のアイディア、それのみが親になると云う事ですよね。
それって何処から来るのだろう。
その人の内側?
天から降って来る?
天と内側は実は繋がっている?

想像出来る事は現実になると云いますが、それは既にある・起きている事だから分かるだけと云う説がある。
強ち嘘ではないかなと思います。
だから既にあるものがアイディアとして湧くのかもしれないし、見えない力に創らされていると云う感覚になるのかもしれません。
私はそう云う事もないし、感覚を味わった事もありませんが、経験してみたい事ではありますよね。

結局のところ、何もないと云う状態はない、そう云う事なんだろうか。
なんて事を考え出すと、堂々巡りのエンドレス状態にハマってしまいます。
答えなんて出ないんだろうけど、生きてる間は。
でも知りたいですね、片鱗だけでも。

しかしまあ暑い事で。
今年は確か冷夏だったはずですが、これは猛暑っつ~ものではなかろうか。
私の寝室はメッチャ暑くて、家の中で1番の暑さです。
多分家の中は場所によって3度ぐらいの気温差はあると思われ。
洗濯ものは直ぐ乾くので、ここに乾すとよかったりもしますが、涼しいに越した事はありません。
このこもったような暑さ、耐えられん。
せめて夜だけでも、ガッツリ眠らせて貰いたいもんです。
力を蓄えておかないと、来ますからな、お盆が……。

お偉いさん

2014年08月03日 | Weblog
近所に某所のトップをしていたオッサン家族が住んでいますが、その人は地元の人間ではありません。
関東の方から来たのですが、結婚前にこちらに来ているので、相当な年数住んでいます。
が、絶対近所の人に挨拶をしない。
真正面から歩いて来ても。
目と目が合っても。
こちらは近所の人だと思うので頭を下げますが無視、完全無視です。
普通知らない人でも頭を下げられると、条件反射的にこちらも頭を下げてしまうものですが、そんな事一切なし。
確かに一目置かれる職種ではありますが、だから何?何様だと思っているのやら、です。

奥さんは腰の低い人ですが、このダンナ、一体何を勘違いしているのだろうかと。
ここを田舎と見くびっているのか、近所の人を見下しているのか、とにかくエラソー。
何がそんなに偉いのか、もしかしてイマドキ自分の職種が特別とか思ってる気の毒な人種だろうか。

少なくとも、オレ様はあんたの世話になった覚えは一切ないぜ。
しかも世話になる時はちゃんと金払ったぜと思う訳です。
全くエラソーにされる覚えがございません事よ。

確かにこのオッサンの仕事は簡単に出来る事ではないが、だからと云ってオッサンが万能かと云えば、決してそんな事はない。
このオッサンだって、出来ない事は山のようにある訳で。
たまたま一目置かれる職業についてトップまで務めたでしょうが、肩書をとったらみんなただの人だよ。
その余りにちっさい選民意識、何とかしろよと思うのですが、棺桶に片足突っ込んでいるような年になってもこれでは、今更どうにもならないでしょうね。
余りお育ちはよくないらしいと云う噂ですが、まさしくそう云う人が権力身に付けた時の悪い方のわっかりやすい例ですな。
頭なんて下げたって減るもんじゃなし、実る稲穂はコウベを垂れるものですよ。
って、実は空っぽ過ぎて、下げたくても下げられなかったりしてー。