日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

叶えたかったこと

2011年09月25日 | Weblog
死ぬまでに絶対これはと思っていたのは、昔から好きだったビリー・ジョエルのコンサートへ行く事。
元々夢も希望もなく、死ぬまで云々と云う事がないのですが、これだけは何とかとずっと思っていました。
でも、来日公演が東京であっても地方に住んでいるとチケ代だけとは行きませんから、そうそうパッとは出かけられません。
彼は地方公演をしないので(あっても大阪ぐらいです)、他の外タレのように近場で見られるチャンスもありません。
なので、ずっと指をくわえて見ていたのですが、数年前、珍しく金銭的に余裕のある時に来日公演があり、これを逃せば自分的にはお終いだと東京ドームまで1人で見に行きました。
チケ発売から結構な時間が経っていた事もあり、天井席とは云わないまでも決して良席でもなく。
でもヒット曲満載で本当に楽しいコンサートでした。
前の席の関西弁の女性が煩いのには閉口しましたが(こいつはホントにファンかと思うしゃべりっぷりで)、横浜から会社サボって1人でやって来たと云う隣の席のおじさんと仲良くなって、おじさんが参加した色んな外タレのコンサートの話を聞かせて貰い、大いに盛上りました。
これで、生きている間に絶対ビリー・ジョエルのコンサートへ行くと云う夢は叶いました。

後1つ、大好きな精神科医の先生に会いたいと云う願いがありました。
4年前に1度チャンスがあったのに自分の凡ミスで逃してしまい、それ以降全く会えそうな気配なし。
でも今年、ようやくチャンスが巡って来ました。
とは云っても超がつく金欠と云う病の真っ最中で、行きたいけれど厳しいと云う苦しい状態。
でもここで行かなければ一生後悔と思い、何とかお目にかかる事が出来ました。

と云う事で、死ぬまでに会いたいと思っていた人には、全員に会ってしまいました。
会いたい行きたいと云うのはこの2つしかいなかったし、それ以外叶えたい事は何もないので、もう死ぬまでにどうこうと云う事はなくなりました。
さて、どうしたもんでしょうね、この先……。
この記事についてブログを書く
« やる気 | トップ | 自転車 »