日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

強制変更

2023年10月23日 | Weblog
週が明ければ11月到来。
今月、正確には9月末から、訳の分からない事に巻き込まれたかのような、
次から次へと何かが起きて、一向に落ち着く事がないまま。

本来、問題なく決まる、出来る事ができない。
あれこれ手を変え品を変え試してもダメ。
こんなに消耗する事があったか、と云うぐらいに疲労困憊の日々で、
付いて行けない自分は、つくづく年を取ったなと思う。

でも、本当に便利なんだろうか?と思う事多々あり。
誰の為?などと思ってしまうのは、変化について行けていないからか……。

取り立てて不自由がないものを強制的に変えられるのは、やはり釈然とせず。
そのままでいられないのはなぜなのか、納得できる理由なんてものは、
恐らく存在しないと思われ。

自由に選択できているようで、便利になっているようで、そうでもない。
実は、相当な不自由を強いられている、そんな気がしてならないな……。
この記事についてブログを書く
« 弱い | トップ | ミス »