日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

今日もだるいな

2015年02月04日 | お仕事プラス
昨日引受けて来たトレース、ちょっと午後にはみ出しましたが、ほぼ半日で終わりました。
トレース後の修正は、当日だとにじむ心配があるのですが、余り大きなものではなかったので、さっさとトレースを済ませて少し時間を置く余裕がありました。
修正をかけても全くにじむ事なくあっと云う間に作業終了でした。

実測はまだ1つ残りがありますが、トレースは1つ余分に書いています。
が、どっちも見積りの倍をやらねばならないので、もう少しかかりますね。
それに、前の実測の確認が済んでいないものがあり、それに加えて、これから書く分もまた嫌みたっぷりの直しがあるだろうと思うと気が重くなりますが仕方がない。
やるしかないし、やらねば終わらん。

今日もだるくて困ります。
なんだろう。
ちっとも暖かくはなっていないので、春のせいって事でもなさそうですが。
この記事についてブログを書く
« なんだかだるい | トップ | 良心的解釈 »