日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

最近

2014年04月13日 | Weblog
どうもここのところ嫌な感じです。
理不尽だと思う事が続くのと、物凄くイラッとする事に遭遇するのです。
こう云う感じの事が随分なかったので、脱力系の出来事にかなり消耗しています。
精神状態がよくないので、イラッとしなくていい事に苛々するのかもしれませんが、どうもねえ。

元々そう云う人だと分かっていて、何時もならやり過ごせる事が、そう出来ない。
相手は通常運転なのに、こっちがそれに対してイラッとしてしまうんです。
どう考えても自分の精神自体に問題があると云う事ですね。

昨日のクソガキの事にしても、恐らく引っ張るんだよね、このヤバい精神状態がそう云う状況を。
実際、最初にレジに呼ばれたのは私たちではなかったのですが、声をかけた人がどう云う訳か気付かないので(自分だと思っていなかったと思われ…)、私たちに声がかかったのです。
しかも、直ぐ後ろのレジなら何事もなかったのに、そこから1番離れたレジまで移動しなくてはならず、そこにあのクソガキがいたと云う訳。
あの場所自体では特にどうこうと云う事はなかったのですが、最後に思いっきり締めのようにとんでもないガキとの遭遇で、不快感マックスにして貰いまして。

何か、自分の中にもやもやしたものが鬱積しているんでしょうね。
そんな感じではないと思うのですが、これだけ続けてイラッとする事に遭遇し続けると、自分の中の何かに問題があると思わざるを得ず。
嫌だな~、こう云う状態って。
どうしたら毒が抜けるのだろう。
また何か理不尽な事に遭遇するのではないかと思うと、外出するのが嫌になります。

だからと云う訳ではありませんが、今日はお日和もヨロスィと云う事で、家族と畑を掘りました。
自然と触れ合うっつ~のは浄化にもなりそうですし。
畑を掘ると云っても猫の額ほど、庭の一角の小さなスペースですが、普段そう云う事を一切しないのでメッチャ腰に来ました。
しかし、鍬を振り回し土を掘り起こすって、なかなか楽しいですね。
雪が降る前、コンポストの生ごみを埋めておきましたが、なかなかよい土にはなっていないようで、ミミズは数匹しか見られなかった。
一時期は半端なく太いのが沢山いて、デッカイトマトやキュウリが採れまくりだったのですが。
今年もこの分では微妙な収穫になりそうですね。
でも家で採れた野菜はやっぱり美味しいし新鮮なので楽しみ。

一つ問題があるとすれば、明日筋肉痛になっていたらどうしようと云う事か。
一応まだ翌日に出ますので、実測に支障がないといいのですが。
しかし、家族は高齢ですがタフですね、私よりも遥かに。
鍛え方が違うのか、根幹が違うのか、1番体力がないのは1番若いワタクシってのが情けないです。
この記事についてブログを書く
« ガキ | トップ | 怠け者 »