日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

そう云う人達

2017年01月19日 | Weblog
引っ越して来て10年以上、犬の無駄吠えを垂れ流し続けて来た近所のご一家、未だに週数回は、悲鳴のような無駄吠えが聞こえてきますが、全盛期からしたらマシになったと云えるかと。

このご一家が、ある事に対して、それをした人に文句を云ったと云う話しを聞きました。
いい事とは云わないけど、文句云うほどの事とも思えない事に文句を云うとは、流石10年騒音垂れ流しの一家だなあと、妙なところに感心してしまいました。

自分達の不利益(ってほどかよ、ですが)には即行反応する早さ、超ビックリですな。
何処からどう考えても、このご一家がして来た事がどれほど世間に迷惑をかけて来た事か、周囲から云わせれば、どの口が文句云ってんだって感じ。

シレっとデカイ顔してるんですよねえ。
犬を何とか大人しくさせてくれとどれだけ頼んでも全く聞く耳持たずだったご一家。
真っ当な感覚をお持ちではないのでしょうか。
御立派なお仕事されてるんですけど、お仕事では常識的なんでしょうか。

こう云う方々は、特に痛い目も見ずに平然と生きて行くんだよな。
迷惑の掛けられ損の方は、たまったもんじゃないですが、不公平ですからね、世の中は。
この記事についてブログを書く
« 危機一髪 | トップ | 慣れ »