日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

危機一髪

2017年01月18日 | Weblog
冷えるわ降るわで、とうとう普通の冬がやって来てしまいましたが、マイナス10度なんてどんだけ久しぶりなんだろうと思いました。
冷えるので、降った雪も解けずに残るし、寒くても雪がないなら我慢する、と云う訳には行かなくなってしまいました。

が、幾らか冷えは納まった感あり。
日差しがあると、日当たりの良いところは雪が解けてきます。

昨日も日差しがあって、ちょっとばかり庭に出たところ、テラスの屋根から雪が今にも落ちそうになっている。
これはちょっと突いて落とすか?と動いた瞬間、がーっと物凄い勢いで落雪が。

ひょえ~~~~~、危機一髪!
背中部分を氷の塊が通過でございます。
ちょっとズレてたら頭直撃。
恐らく神に召された事でしょう。
まあそれならそれもありですが、冷えて氷の塊になっているので、死にたくない方は軒下要注意です。

解けて固まり道路はぼっこぼこ、下を噛みそうになります。
これが後どのくらいかなあ。
まだ寒の内、しょーがないですね、我慢するしか……。
この記事についてブログを書く
« うだうだと | トップ | そう云う人達 »