日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

戻って来ました

2010年09月12日 | Weblog
9割方、体調が戻って来ました。
昨日までは身体が重くてだるくてたまりませんでしたが、何とか回復して来たかなと云う感じ。
私以外の諸事情により、しっかり寝ていると云う事が出来ない状態でしたが(トホホ・涙)、ずっと調子が悪いと
云い続けていたので、余り面倒な事は云いつけられずに済みました。
何より咳に行かなかったのが救いでしたね~。
私の場合、咳に行ったらもう終わりなので(笑)。
咳止めの薬を一瓶飲んでも治らない状態と云うか、なぜか後半から風邪っぴきとは違う、原因不明の咳に悩まさ
れるんですね、何時も。
ある時から、咳の感じが変わる事が明確に分かるんです。
で、風邪っぴきとか病気の咳じゃないなと。
でも流れに乗っちゃってるので(笑)、止まらないんですね、これが。
大抵肺炎の1歩手前とか、軽く肺炎とか、そこまで行ってしまう。
1番酷かったのは一昨年ぐらいでしょうか。
それ以来、余り変な咳への移行はしなくなりましたが、時々セラピーみたいな事を受けている時にも、この手の咳が
出て止まらなくなる事が、以前はよくありました。
何にせよ、今回はこのまま終わってくれそうなので、ホッとしているところですが、イキナリの涼しさで、ちょっと閉口
ですね~。
長袖では暑いけど半袖だと寒いし、動けば暑いしじっとしてれば寒いし。
寝ている時も、タオルケット1枚じゃ寒いけど、綿毛布をかけると暑い。
こう云うのも風邪っぴきの元なんですが、コントロール不能で大変ですよ、ったく。
こんな天気じゃ、健康な人だっておかしくなっちゃいますよねえ。

ずっと私の足を引っ張っていた事を手放す努力をしなくてはと、改めて思いました。
何としても手放したいと思ってはいたのですが、どうにもこうにも、妙に気になると云うか、嫌な感じで思い出す事が
多くて、そうなると堂々巡りにハマってしまうと云う……。
自分にも問題があるのかと気に病んでいましたが、どうも相手がコンタクトしようと必死らしいと云う事を教えて頂く
機会に恵まれまして。
そうなると話は早いと云うか(笑)、とにかく相手がコンタクト出来ないようにすればいいのですから、そう云うスキルを
また教えて頂きまして、実行しています。
最近相手のパワーダウンのようなものを感じてはいたのですが、その頃から既に、スキルが使われ始めていたようで、
そのパワーの威力に納得と云うか、私もやるぞと思った次第。
あ、でも云っておきますが、これは黒魔術とか呪とか、そう行った邪悪なものじゃあございませんので、あしからず。
本来必要ないのに寄って来る、或いは妙な執着と云ったものを寄せ付けない、あくまでも自分自身を防御する方法で、
その思いが邪であればある程、弾かれ到達出来ないと云うのがミソです。
ちゃんとした愛とか気持ちは、しっかり届くのですよん。
目には見えませんが、これをやっただけで100%の安心感を得られるので、確実に効果が上がっていると思われます。
捨てる神あれば拾う神ありですね、あ~、ありがたや。
でも拾って貰うまでは、滅法長かったけですけどね(涙)。