日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

お仕事終了

2010年07月06日 | 仕事
昨日も30度を超えましたが、ここのところ毎日30度を超えて湿気も沢山。
梅雨明けしてないから仕方がありませんが、蒸し暑さは耐えがたいものがありますな。
今日の午前中は若干暑さが治まった感じ、トレースするにはまずまずでした。
トレース台の熱も結構来ますので、冬場は暖かですが夏は地獄ですからねえ。
と云う事で、今日は朝から断面トレース。
ちょいちょいおサボりしながらやりましたが午後一で終了、直ぐ修正に入りました。
こちらも程なく終了しまして、一応今年度の作業は全て終了です。
さて、何時納品に行けるでしょうか。

私は訳あって神経が細かいようですが、音と匂いにもかなり敏感です。
あ、空気感が変わるのも分かる(怖いですよ・笑)。
ちょっとした違いにも直ぐ気がつくのですが、幾らそれを説明しても家族に伝わらないなんて事はしょっちゅう。
家電など、音の違いで故障が分かる事もあるのですが、幾ら云っても違いが感じらなれない人には分からない。
ですから正常と判断され、そのまま放っておかれてしまうのですが、こちらは何時壊れるのだろうとか、そんな事が
矢鱈気になってたまらなかったりします。
で、今年になって新調したブルーレイのデッキですが、な~んか何時も妙な音がしまして。
ONになれば、熱を逃がすファンが回って音がすると云うのは分かりますが、待機状態の時にここまでするか?
と云う感じで、結構気になっていました。
でも余り使わないのでまあいいかと放っておいたのですが、ディスクの出し入れの反応も鈍く……。
この前ふと気になって見たのですが、何時もしているウィ~ンと云う音がしません。
あれ?っと思ってたら、電源が入らん。
何度やってもダメ、コンセント抜いて入れ直しても無理。
と云う事で、買ってから半年、使ったのは5回ぐらいで修理に出て行きました、ちゃらら~。
あれね、やっぱり変だったんだと思うんです、最初から何処か。
でも今回はどうにもならなかったかなと思います。
本当は折角デッキを新調したし、あれこれ録画もしてDVDも見てと云うところですが、な~んか使う気になれず、自室の
アナログのデッキをそのまま使っています。
写真も、アナログの時は何処へでもカメラ持参で何でも撮影していましたが、携帯カメラがあっても使わないし、デジカメ
なんて、買ってから1度も使ってないし。
なんかデジタルものって便利だけど、どうも慣れないと云うか、私はとことんアナログ人間なのかなと思います。
取り説読むのは大好きなんですけどねえ。