博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

タミヤ1/24 935/76

2009-02-14 00:11:32 | 935 タミヤ 1/24
マルティニ+ポルシェ+カルトデカールって、無敵ですわな。買わないでいられない。まったく購入予定では無かったのですが、買うてまいました。あんまりうれしくて帰りに寄ったラーメン屋でインスト読んでにへらにへらしてしまいました。
ジャーン。モーターライズな過去。アタシにとってニチモのA310以来の強敵か。冷静に考えて下地が白の車にカルトは有用なんだろうか・・・リアタイアでかい。つーかフロントタイア(タイアタイアってカーグラみたいね。実は単なる打ち間違えデス。)ちっちゃすぎないか?なんかヒップアップ、それを隠そうとしてインストの完成写真は俯瞰撮影?とまたまた下衆の勘ぐりですかいな。タイヤ自体は良い質感だと思うのですがねえ。そのうち見慣れるか?どうも違和感キョーレツです。
で、さっそく情報収集に勤しむと、うーん、普通にルマン仕様の方がかっこいいってまた始まった。2倍はかっこいい。リアフェンダーが、モビー風味でじぇったいこっちの方がかっこいい。工作は簡単、だけどマルティニストライプがドウショウモアリマセンので泣く泣く断念。へたれゆえの悲しみ。ルマン仕様デカール、どっかで好きモンのために売ってんのとちゃうけ?とネット放浪しましたが、無いものはない。はいわかりました。1/12 935ルマン仕様てバンタムに(ローカルですみません)飾ってありましたが、なんか、ラジコンみたいでどうも実車っぽくない。見慣れないからでしょうか。
やーふるいキットだけあってヒケはなかなかのもんです。白サフ+クリアーの缶スプレー攻撃で二日でデカール突入!という甘い夢を見ていたのですが、現実を見つめて生きていきたいものです。こりゃ面の形成だけでかなり時間かかりそう。
こういう古いキットこそ社外パーツで精度あげたいところですが、いまのところアクステオンのみ。ボンピンだけならモデラーズのでどうにかなりそうだし、ちょっと様子見ましょうか。スタジオさん方面に念を送りつつ。

タイヤホイールは、どうしようなあ… 
ちゅうかさっくり作るのが吉でしょうか。ガワはともかく中身はどうしょうもないわけですし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばってら | トップ | ビカビカポルシェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿