博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

Through a night shift

2010-12-01 21:58:03 | 妄想
職場にただいればいいけど職場にいなければいけないというのは良さそうに見えて実は結構ストレスフルで、ココロと体を病んでいる自分としては可能であれば避けたいのですがそうも行かずショウガナクぜふぜふ言いながら恨み辛みを全部ネットにぶつけてハードにサーフィン、現状海老蔵さんのはなしは中信地区で一番詳しい自信あり(やりすぎ)。で飽きてきたもんで何となくようつべでレディーガガさんのPVなぞ見てましたが、こりゃ、うーむ、どうもアメリカさんにはこういう類の人の需要が根強くあるようですなあ。マドンナとか品がないのでどうも好きになれんのですが、この人さらに下品かつ子供っぽくなっているような感じがしますがそこがいいんかしらん。ツボだったのは「JoJoっぽい」「荒木飛呂彦先生監修」とかコメントで散見するので、荒木作品に良く出てくるあの下唇の分厚いヒスパニックな感じの美女を想像していたのですがどちらかというとハイエロファントグリーンとかチャリオッツとかに近くてヒト科じゃねー!
まあ、それも飽きまして(ちょっと胸焼け)パフュームさん達のPVを見ていました。ジェスチャーゲームみたいな(あるいは手話)振り付けも慣れればかわいいもんで、よくよく見るとワンポーズワンポーズがビシイと決まりかなりクオリティ高く職人技、あともっさ速い。1秒に入るポーズが4つくらいある。AKBとかと比べるとメタルギアソリッド4とダウボーイ(@コトブキシステム)位は違う。ほんで「高速ステップ」とか茶化し気味なことやってますが表現のデバイスとしてものすごく重要な両の手をポッケに突っ込んでよくもまあこれだけアトラクティブなことをやるなあ、とただただ感心。演者も、作者も、音楽も。すげえなあ。ただやっぱり歌詞はなんか聖子ちゃんの頃のアイドルソングと大して変わらずここだけちょっとテンション下がります。どうせならよく知らない言語で歌って欲しいなあとか言っちゃイカンよねえ。
あれ模型ネタがない。えーと、Zモデルでエッチングを通販で買ったら、送料はメール便なので安いのですが銀行振り込み代で630円取られて釈然としないです。あと昨日ぼーと家でENGINE読んでましたら、このもっさカッコイイ車が載ってまして、欲しい、というかスクラッチした方が早いのでは?と思うだけならAMR並。出来たら売ります。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物も鉄かアルミで作ってほしい | トップ | ツールレビュー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WS43)
2010-12-02 00:18:48
こんばんは

銀行振り込み手数料バカになりませんね。
ネットバンキングにすれば210円で24時間対応ですよ(私の場合)
さらにユウチョ窓口ATMで口座間送金なら0円です。
振込み料の差額でもう1つパーツが買えたりして?
返信する
Unknown (エヌエフ)
2010-12-02 06:36:27
カッコエエくるまの画像見てもさっぱり知恵無しのワシにはやっぱり浮世ネタが楽しい。最近レディーガガって人の存在知ったけど近頃こういうのにもなとなくピンと来んようになっちまってなんだかサビシイ。どうやらこのところの嗜好に変化ありでビヨンセのモノマネしているちょっとデブいオネエちゃんが可愛く見えてきたりして…さいきんフェチっているエヌエフでございます。
あ、模型も頑張ってくださいな。
返信する
Unknown (ug12)
2010-12-02 07:31:58
>Ws43さん
おはようございます。長野県で普通に模型をやろうとすると大概ネット通販のお世話にならんとどうしょうも御座いません。大手はクレジットカード対応なので楽ちんですが、こういうケースは個人的にはあんまり遭遇しておらずちょっと面食らった次第です(メール便なので代引き出来なかった)。そーかゆうちょなら「やったぜ、ただだ」状態ですか。個人的に口座作りますか(悪の道)。
>エヌエフさん
お早うございます(ほんとに早いすね)。ビヨンセのおねいちゃんはちゃんと自分の見せ方を知っていて「おー現代っ子やのう」と技ありくらいとられることはワタシもあります。そういう捉え方ならパ○ュームのおねいさん達もじつは二人は結構変顔(うおやべえ正直すぎ)ですがもろもろで相殺、いやそれ以上に輝いて見えます。結局古来から芸能人に重視されていた「スタイルが良い(太くない)」「顔がステキ」とかはパラメーターの一個に過ぎず、それ以外が並列に扱われる世の中っちゅーことでしょうか。何にせよ適切な自信を持って人前に出ている人々は格好良く見えますな。過度の自信だと殴られるのでちうい。
あ模型も頑張ります。まだ完成しませんがホントに名古屋オフ会に間に合わせるつもりはあったんでしょうか(w
返信する

コメントを投稿