博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

本物も鉄かアルミで作ってほしい

2010-11-27 10:00:57 | F2007 タメオ 1/43
慣れない人混みに出た無理がたたってか先週の土日あたりで喉の痛みあり「うわーまた風邪かいな」と意気消沈、観念し大人しくしていたのですがコレが久々のお休みの勤労感謝の日(なんか押しつけがましい日だなあ)に高熱にてダウン、眠るは眠るのですがいかんせん体調不良だもんで見る夢が全部悪夢、カーボンデカールが伸びたり剥がれたり割れたりと失敗の夢ばかりでぬはっと汗だくで起き上がり葛根湯など飲みつつ「イメージ力が足らんワシがイカン。プロのアスリートはどういうコンディションでも成功のイメージをもって試合に臨むと聞いたぞ。」と闘魂注入to自分、こないだ買ってきたテクノモデルのアルファ33/2がもっさ格好良く出来た夢を見ることにしてコンタック飲んで就寝、窓がベチョベチョになってモールのエッチングがよれよれになったところで泣きながら起きました。
プラス。作文みたいな仕事があって、コレが何本か無いと資格が取れないという仕掛け、この作文のダメ出しを食らってスネて放置したのが半年前、「ダメ出し直し」の締め切りが12月上旬だったりして結構切羽ツマリング。
と諸々の事情でガッチリ製作までは出来ず、じゃー何やるかっちゅーとカーボンデカール貼りとGTOの対称出し。正直つまらん。特にカーボンはどこまでやっても終わらんしエッジをみすみすダルクしてる感もあり技術の無さを痛感し鬱。43にカーボンデカール貼るのはワシントン条約かなんかで国際的に禁止して欲しい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も終わりましたなあ | トップ | Through a night shift »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WS43)
2010-11-27 14:31:12
こんにちは

カゼですか、お大事にして下さい。
葛根湯はひきはじめ、コンタックは咳止めのイメージが・・・・
一度、病院へいかれては?
病院の薬のほうが結局安くて効くのでは!
病院へ行く手間だけですね(笑)

カーボンデカール、画像で見ると綺麗に貼れてますよ。
ワシントン条約で国際的に禁止にしなくても十分世界遺産になるレベルだと思いますが。
私もFW27貼るのかな~?(全く人事です。)
返信する
Unknown (マッツ)
2010-11-28 09:32:03
おはようございます。まさに悪夢な夢ですね~ カーボンデカールどこまで貼っても終わらんって気持ちよーくわかります。F1のアンダートレイなんかいつも1週間は貼り続けているような? しかしバッチリ貼れてるじゃないですかー! 完成間近ですねー!
返信する
Unknown (ug12)
2010-11-28 09:56:23
>Ws43さん
どうもです。実は葛根湯やコンタックのほかにもてんこ盛りでクスリ飲んでましたよ。ばっちりキマってました。病院へ行くのは本当にイヤです。
二次元画像っちゅうのは本当にすばらしく、物凄くきれいに貼れているように見えますが…
>マッツさん
おはようございます。みんなで「アンダートレーはまるっとガンメタ塗り」とかレギュレーション決めませんか?いやホントはまるっと予定だったのですが、マッツさんのF60を見てから「そうかあげる物ならこれくらい気合入れんとイカンのか…」と思い直してやっているのですが……少しでも完成後見えなさそうなところはカーボンブラックマットのままです。ホントに2週間くらいやってマスが…
返信する

コメントを投稿