博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

虎の箱の鍵

2010-04-14 22:23:25 | ティーガーI後期 ドラゴン 1/35
 そしてドラティーガー、しかしまあこのパーティングラインの無さやら梨地表現やら、(当然)ツィンメリットやらのクオリティーの高さは一体何なんでしょう。ちょっとアンダーボディー(でいいのか?)がいがんでおりましたので中にランナーでつっかえ棒を置いてんのとリアエンジンフード(で、いいのか??)が閉まらないので修正しましたが、あとはまったく毛抜き合わせでござる。フォルムは評価できるほど詳しくございません。5000円?コレで?内容的にはヒロのフルデティール位ありますが。
 で。大した蘊蓄もこだわりもないのでサクサクと進めていたのですが、ケベックカステン(と、言うの?)にへばりついている南京錠とその周辺のエッチング工作のところで、プラモデルを作っていて久々に作業やめたくなりました。小さすぎ。7パーツx4ってやり過ぎ。ピンセット二本でマイクロ折り紙って腹腔鏡手術か。ワシャダビンチか。高射砲のようにパーツを工作机から連射しました。そりゃみんなK点越えですよ。ぉおっ!とか、っがっ!とか叫びまくる夜10時(怒号、最後の方は笑い声)。がんばってがんばって結構再発見したのですが、さすがに南京錠本体(最長辺1mm)を一個ロストしたので自作、これまたヤスリ掛け中にロストしたのでもう一個自作。結局2日間にわたり南京錠まつり、お天気にも恵まれて来場者数はのべで二人(ワシだけね)、一応出来ましたがコリャ目立たんなーアンド汚えなー。瞬着の塊みたい。これ最初の方で作業してたら箱しめてたかも知れまへんな。ちなみに、もともとあるモールドを削り飛ばしてエッチング置換、というパーツなので、さっくり行きたい方はモールドを生かしておけば解決する問題ではあります。私はあんまりよくわからなかったのでかなり初期の段階で削り飛ばしてました。
 さてさて、ともあれティーガーまで塗装待ちになってしもた。そろそろ雪も溶け出したので、いろいろ塗りますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほほほ、ホントけ? | トップ | 春なのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿