博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

春なのに

2010-04-15 07:45:39 | 330P4 フジミ 1/24
 で今朝我が愛車のルーフに積雪って超ウケルー。うけません。4月末に積雪てドイコトですか。良く冗談で「松本はGW明けまでスタッドレス履いといた方が良い」とか言いますがマジ話。ウケルー。いやだからうけません。
 ちなみに我が愛車、3年前新車で買ったのですが青空駐車で、高速道路で高速走行するのでフロントの飛び石傷が激しく、挙げ句に昨シーズンは三才山トンネルというデフォルトで塩化カルシウムが砂利のように敷き詰めてある所を週一回通っていたもんでもう塗面ボロボロ、お上品ワゴンのはずがラリーカーみたいな有様になってしまいました。ワシが同じ立場だったらキレてますがそこは機械の切なさご主人様のおもうがままで夫唱婦随、「ガソリンくれ」「ウォッシャー液くれ」程度の意思表示しかせず、酷い仕打ちにも文句も言わず可愛そうなクルマ、ワシ、ひどいなあとちょっと反省、奮発して親水性ガラスコーティングをカービューティープロにお願いしたのでした。いやー日曜日帰ってきた我が愛車のキレイなこと、新車のときみたーい、と罪の意識も若干薄らいだその日の午後から土砂降り。まあ、しゃないわ春だしね、天気も不安定よねと引きつり笑いで事実を飲み込んだのですが、今日は雪ですか。それってもはや春の天気じゃナイね。
 予定通り職場に着く頃には両サイドはどろどろでした。親水コートっちゅーのは、水を引っ張ってきてしまうとか、そういう意味?雨女、みたいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎の箱の鍵 | トップ | テスタロッサ名前負け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキナロッサ)
2010-04-23 22:35:51
こんばんわ
アタシのブログに書き込みありがとうございました。ヨコタの件、アタシのブログ、其処のお客さんも見ているのですいませんがが書き込み削除させて頂きます。ごめんなさい。
そうです!!豊科のTTSで見てもらう事となりました(笑)
返信する
Unknown (ug12)
2010-04-26 08:42:09
それは大変失礼しました。
アルファ、今度はがちっと治るといいですね。TTS、評判はすこぶるいいので期待ですね。
返信する

コメントを投稿