博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

だらしない

2009-12-03 22:34:24 | 模型愛
 なんかだらだらと知らない間にブログ開設一周年過ぎてました。ちょいと最近諸々の事情で更新、もしくは写真掲載が滞り気味ですが、おいおい改善しますのでしばしお待ちを。
 ヤー忙しくて完成しないね、なんていいつつ微妙にハセガワ250TRのサフ吹きまでやってるのは内緒です。
 いやね(言い訳開始)。趣味ですので。つまんない事を避けたくなるのは当然と思うのですがどうでしょう。だからってミニカー集めても心は満たされないと。
 あんな一見平面のっぺらぼう二次元のランナーから車が出てくるわけですよ、そりゃやっぱり組み立てはおもろいわなあ。あと色塗り、デカール貼り、ウェザリング。下地磨きとかヒケ取りとかパーティングライン処理とか打ち出しピンマーク消しとかチリ合わせとか内装塗装とかはつまらない。挙句に地味な形状修正とかカーボン表現とかタッチアップとか対称出しとかスジボリとかは疲れる割に効果が低いというか、やって当然減点法なので気持ちがやせます。たのしいこととつまらない事、楽しいことの割合が少なめだからどうしても心の弱いアタシは逃げちゃうのでした。しばらくお手つき禁止!ハイ。

でもタミヤのRC166ならまだしも、ボークスのバッシュ・ザ・ブラックナイトが気になっているアタシは積み街道ならぬお手つき街道まっしぐら?アンチエコ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやんビンテージ | トップ | ばらばら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿