博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

いやんビンテージ

2009-11-22 20:21:24 | 312T2 ハセガワ 1/20
 連休の中日、密輸にいそしんでおります。まずはスネークアイの2個目を入手いひひ、続いてシカトしていた250GTOフジミもゲットでございます。アマゾンで買ったFerrari legendsとかいう写真集、250TRと250GTOがもうむっさかっこよくてがつがつモチベーションがあがっております。手元にあるレベルGTOを箱から出し、ボディをみて、3回くらいため息をついてからそっとしまってフジミのを買おうと思ったのでした。
 そうそうとうとう250TRのルマン仕様のデカールもゲットでございます。これはご近所(といっても車で45分ですが)の模型屋さんでデカールだけとっていただいたのでございます。あなかしこ。いひひひひ。うれしいじえ。
 模型屋さんで312Tを見たのですが、あれって、色プラです???インダクションポッド白いすよねえ。デカール貼ったら終い??あそういえばホイールはグレーでした。やっぱそういう模型じゃないね。欲しいけど、今312T2にはまり込んで抜けられない状態なのであんまり同じようなパーツは正直見たくないなあ。
 その312T2、完成させるどと意気込んでいろいろちまちまやってるのですが、この所謂ところの「仕上げ」といった工程を人生であんまり経験したことが無いので低いクオリティがさらに落ちます。ウェザリングはむらむら。案の定パキパキと折れるサスアーム達。やっつけで組んじゃう予定だったのに突然気になってパイプ探しの旅の終わりに出来たリアダンパーアンドコイルはぴっかぴかで明らかに浮いてます(4時間かかった。そんだけありゃ完成したな)。シートベルトにハイライトを入れるとジーンズみたいになりました。いやんビンテージ。70年代はビックE。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドル狂想曲 | トップ | だらしない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿