徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

講座を終えて

2023-08-27 06:56:24 | Weblog
 昨日は、飛騨市で森のガイドさんを対象とした薬草の講座でした。
 かつて薬草に関わっていたことがあるので、講師という立場での参加でした。
 というわけで、このところ夜な夜な準備をしていたこともありブログを書く時間をとることができずというと格好がよいですが、気力が沸かずといったところでした。
 講師を頼まれ、やりがいを感じていたのですが、流石に大変で年に1回やれば十分と思っています。
 場所は飛騨市古川町であったので帰りに実家のお土産にと桃を購入しました。
 昨夜は久しぶりに、ぐっすりと眠ることができました。
 ということで今日からブログをゆるゆると書いていこうと思います。
 でも何処か山でも行かないと書く気力が沸かないな~。
 といっても友人に贈るアユも釣れていないし(管理人)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減るマスク、増えない自転車... | トップ | モミの木材利用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事