徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

根の上高原サイクリング

2020-06-21 21:37:28 | Weblog
 今週末用事が詰まっており、遊びに出かけられたのは本日の午後から。
 時間も短いので中津川市の根の上高原まで自転車で行き湖畔を散歩して帰ってきました。
 距離は短いのですが根の上まで自転車で登るのは激坂ですので登りがいがあります。
 やっとの思いで根の上湖に到着してからは湖畔の道を散歩しましたが途中から雲行きが怪しくなりポツリ、ポツリと雨が・・・
 合羽持ってきてないよ!と焦り速足で自転車まで戻り中津川市手賀野方面に降りたのですが完全な雨・・・
 びしょ濡れになってしまいました。
 手賀野の集落まで降りてきたら雨はあがっていたのですが一旦濡れてしまうと気持ちが折れます。
 遠回りして木曽川沿いの道をたどり帰ろうと思っていたのですが諦め普通に自転車を走らせ帰宅しました。
 根の上高原からの下りで雨だったのですがディスクブレーキのおかげで安心して降りてくることができました。
 やはり山岳路をサイクリングするならディスク!と思いました。(管理人)


   


   


   


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアジサイ | トップ | ミカワバイケイソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事