徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

南宮大社

2019-03-05 21:44:37 | Weblog
 先日、垂井に所用があり出かけたのですが待ち合わせ時間まで少々あったので南宮神社へ行ってきました。
 南宮大社は美濃国の一宮で美濃国府の南にあるので南宮神社ということだそうです。
 時間が無く足早に参拝して立ち去りました。
 所用が終わったあと、じっくりとと思ったのですが同行者がいたので帰りは寄り道せず帰りました。
 神社の周囲を見渡すと大変面白そう。
 機会をみつけ南宮神社と神前町を探検してみたいと思いました。
 自転車で行きプラプラと(管理人)


    


    



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾池 | トップ | 腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事