徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

松尾池

2019-03-04 20:44:55 | Weblog
 先日、百々ヶ峰に登った後は松尾池のほとりを散策しました。
 ふと目についたのは今年の5月に耐震調査のために水を抜くという看板。
 松尾池の底はどうなっているのだろう?という好奇心が湧いてきます。 
 5月以降に訪ねてみようと思いました。
 さて、この松尾池ですがオシドリの越冬地として知られていて写真を撮りにくる人が必ずといってよいほどいます。
 先日も大口径の長望遠レンズを装着したカメラをかまえている方がいました。
 私も、その脇で行けを覗いてみたらオシドリがいました。
 ただ距離が遠く満足いく写真は撮れませんでした・・・
 しばらく池にいるマガモ、カルガモ、オシドリを観察して次の目的地である梅林公園へ向かいました。(管理人)

 以前に訪ねた時に書いたオシドリの記事へのリンク


   

   オシドリがいました
   

   大口径の望遠レンズ。かつて憧れ欲しいと思ったのですが今は・・・重くて持って歩けないよと思っています。
   


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年長良川アユ初遡上 | トップ | 南宮大社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事