徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

カタクリが咲いていた

2023-03-30 20:39:58 | Weblog
 自宅近くのカタクリが今週に入り花が咲き出したのでカメラを片手に朝の散歩に出かけました。
 ただ、午前7時前だと花弁が開いていないので何だか栄えない。
 花弁が開いた状態なのは花が終わりに近づいているので花弁の鮮やかさにどうも欠ける。
 ということで写真映えしないのですが春が来たな~と嬉しくなります。
 下呂市萩原町には行ったり来たりしている場所ですが3月にカタクリが咲いたのを見るのは初めてです。
 何だか違和感を感じながら写真を撮りました。
 下呂市萩原町ではカタクリとサクラの開花が重なりますのでカタクリの次はサクラを楽しみながら今朝の散歩を終えました。


  

  朝早いと花弁が開かないんだよな~
  

  結構沢山あります
  

  カタクリの次はサクラの花を楽しみました
  


  

  ヤブツバキも花を咲かせていました。間もなくすると私の好きな萌黄色の世界が広がります。
  


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルトリイバラ | トップ | 3種類のセキレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事