徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

成長

2020-06-20 14:24:10 | Weblog

 梅雨の晴れ間とは今日のような日を言うのかな。昨日、一日畑に行かなかったら、今朝、軽トラックから降り立つと、作物が一気に成長した気持ちになった。雨が成長の勢いを促している。ただ、ブログで野菜作りのことを書くが、言葉だけでは伝わらない、と言う方もいると思う。

 そういえば、コロナ騒動以降身近な草花に魅了され、一度も作物の写真を載せたことが無い。帰り際、デジカメで畑の様子を数枚撮った。4月末からの作業の成果を見て下さい。流石に苦戦しているキュウリは省きますが、明日、後口を植えます。

 最初に植えた桃太郎トマトです。一段目が色づきそうです。

 

 中玉トマト、追肥をしました。

 

 ブロッコリーに大根、奥がモロッコインゲンです。モロッコは芯を止めたところです。

 

 毎日、欠かさずにブログを綴ることは難しい。やはり、出来不出来があり、単に書いただけという日もある。昨日はそんな感じになってしまった。休もうと思っていたが、前橋から戻って、ブログを開くと大勢の方がアクセスしてくれている。

 申し訳ない気持ちになり、十数分で仕上げたが、投稿してみたものの、手抜きは一目瞭然だ。何か所か修正したが、気持ちが伝わらない。結局、無理をせずに楽しみながら書けることを書く、そんな姿勢が肝要かな、と改めて思っている。

 今日は、私の畑の様子を載せました。アクセス感謝致します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿