徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

弥生

2008-03-01 17:24:52 | Weblog
 一日一日がさっと過ぎてゆく。もう今日は弥生3月。年が明けたと思ったら2か月がたったと言うことだ。当り前のことだが、改めて歳月の流れの速さを感じる。

今朝は7時前からPCに向かった。予算書を貰ったら急に尻に火がついたような気になり、開拓組合の会議資料を打ちだした。議会が始まれば忙しくなるのは解かっているのだから、もっと早めに準備をしておけばよさそうなものだが、なかなかそれが出来ない。

昔から短期決戦型で、コツコツやるのが苦手だ。学生時代短距離走はそこそこ自信があったが、長距離はまるで苦手であった。言わば一夜付の名手である。徹夜で勉強をして、テストが終わればカラッと忘れてします。私の得意技である。

会議資料を八分どおり仕上げ、午後は予算書を開く。それも机に座って。妻が驚いたような顔をしている。案の定、1時間ほどでリタイヤ。

長女が生まれた時に買ったひな人形。20年以上も出してない。無事だろうか。

何といっても今日から弥生。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿