徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

契約

2021-03-25 07:15:38 | Weblog

 昨日は上田市に出た。平成16年退職し、パソコンの基礎から学んだパソコンスクールで、今でもメンテナンスの契約を結んでいる。先日、急にインターネットが繋がらなくなり、スクールに電話を入れたところ、契約期限が切れており、早速、出向いて更新した。

 スマホを見ていたら、突然「インターネット環境が・・・」というような表示が出て、中断してしまった。多分、ルーターに問題があるのだろうと考え、以前教わった通りルーターの電源を切り、再起動させたが戻らなかった。

 設定をいじってみたが復旧せず、結局パソコンスクールに電話をした訳だ。状況を説明すると原因はやはりルーターだと言われ、指示通り操作すると、今度は繋がった。何でと思ったが、電源を切っている時間が短かったかも知れない。

 依然と違って、今はパソコンも文章を書く位しか使っていないが、やはり、時々トラブルに見舞われる。その時はパソコンスクールだ。リモートで教えて貰えるので助かる。問題はその日に解決したい口なので、直ぐに対応して貰えないと気がすまい。

 休日でも携帯にかければ対応してくれる。長い付き合いだ。

 家の周囲を歩くとあちらこちらでフキノトウが顔を出している。彼岸の入りに天ぷらで食べたが、香りと苦みが抜群だった。擁壁の根元から咲き出した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿