徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

笑顔

2014-03-28 17:32:29 | Weblog
 午前10時から「議会だより」の編集委員会があった。担当職員が異動する。当人が頑張って短期間で原稿を仕上げてくれた。委員はチェックするだけで、編集委員とは名ばかりだったという気もするが、兎も角、来月15日には発行できる。私自身は自分の会報があるので、できるだけ意見は控えている。

午後、某地区を回った。比較的老人世帯が多いので、平日でも家にいると思ったのだが、残念ながら留守がちであった。話を聞くと今日はゲートボールの打ち始めらしい。結局、最後にゲートボール場まで足を延ばし、挨拶をした。試合を中断し、反応してくれたのでうれしい気持ちになった。

正直なところ気分の乗らない日もあるのだが、会報を持って玄関にたつと元気モードに切り替わる。頬がゆるんで笑顔になれる自分が不思議でもある。家内は外面ばかり好くて、というのだが、自分的には自然体だ。そんな訳で2時間ほど配って今日は終了。

私の好きな風景が現れる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿