I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「矢田とん」東区

2011-02-25 | その他グルメ 市内
今夜は食事を作る勇気が湧かないとツレが言い出したので、某有名とんかつ店と一字違いのへ。


店内に一足踏み込めば、全てのテーブルやカウンターの上にメニューが扇型に広げられているのが目に入る。






名物の味噌とんかつ定食(上)1400円と、本日のお勧めからヒレ&カキフライミックス定食1600円を選択した。

お茶を飲みながら、奥の壁に掛かっているテレビの音を聞いて、しばらく待つことになる。そうそうキャパは22席。


さて、ミックス定食から、盆に載せられて登場。





次は味噌カツ定食だ。




ヒレはソースにしてもらったのだが、これもオリジナルのもののようでなかなか旨い。
もちろん肉は柔らかくて美味しいし、カキフライはとても大振りで、プリッとしてマイウ〜!

味噌カツのもちぶたは脂に甘みがあり、流石に旨い。しかし味噌が私にはちょっと甘過ぎると感じたので、からしを付けていただいた。

味噌汁が赤出汁でなかったのは残念だが、ご飯には備え付けてあった紫蘇の粉を振り掛けて、ついにっこり(笑)
スタッフ全員が愛想よく、温かい気持ちで店を出ることができた。次はお値打ちなランチタイムにお邪魔しようかな。




矢田とん とんかつ / ナゴヤドーム前矢田駅大曽根駅矢田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




本日夕方20万ヒット達成。こんな稚拙なブログを見ていただいている皆様に感謝!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かんてん舎」銀座中村屋 | トップ | 「空 SORA 伏見店 」中区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市内」カテゴリの最新記事