I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「男は黙って前を行け!」岐阜市

2009-05-19 | ラーメン 岐阜・三重
ジャンクな麺に挑戦しようと勇んで出かけた。


1時を回っていたが、駐車場には1台分の空きのみ。しかし店内はそれほど混んでいる様子はなく、すぐに案内された。



店内は黒を基調として、BGMはフージョン。男臭さを演出しているのだろうが、カップル客も意外と多い。




注文はラーメン300 800円と汁なし豚ハーフ300 900円とした。もちろんニンニクあり。
麺は200gや250gに減量できるようだが当然デフォで。ただし野菜の増量もなし。



茹で時間が13分と長いので、かなり待たされることになる。そして出てきたのがこれとこれ。




まずラーメンのスープを一口含んでみたが、動物系の濃い醤油味でとても水なしでは飲めないほど。




汁なしの方が玉子を溶いた分だけ、まだマイルドな感じになる。チャーシューは意外と柔らかい。


1週間寝かせて熟成させたという自家製極太筋肉麺の、その名に恥じない強烈なコシに驚いた。
噛み応えがあり、最後には顎が疲れてしまう。とても腹持ちはよさそうだ。



300gの麺と125gのチャーシューそれにモヤシ・キャベツは何とか完食したが、スープまではちょっと無理。

結果、ガツンと力強いインパクトに私たちのサヨナラ負け





帰りに柳津のカラフルタウンで新型プリウスを見てきた。ディーラー4社がそれぞれの色で展示中。



サイドのプレスラインがウエッジ・シェープを強調、フロントのどっしり感も印象的。10歳は若返ったようだ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お番菜と酒と「おっこん」中区栄 | トップ | 「スガキヤ」イオンナゴヤド... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよなら負け (へまんと)
2009-05-19 20:10:03
おおっ、ついに男前に!
では、次はら・けいこ又はぎんや・まぜ郎などでさよなら勝ちですね。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2009-05-20 09:05:57
つけ麺の300gは余裕でいけるようになりましたが、
こういったガッツリ系にはまだ修行が足りないようです。

でもメタボ対策を考えれば、控えなきゃいけませんね
返信する
Unknown (ゆばぁば)
2009-05-20 17:04:02
すっごい量・・・絶対に無理だぁ
メタボになれと言わんばかり
新型プリウスを知人の会社の人が見積もりしたら350だったとか・・・しかも納車は10月ですって言われ悩んでいるらしい。
でも、新型は良いらしいですね。次回はプリウスにしよーかな
返信する
ゆばぁばさんへ (トラっち。)
2009-05-20 19:05:39
早くしないと納車は遅れるばかり、今月末には来年になっているかも。
私自身の買い換えは、リチウム電池になってからと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 岐阜・三重」カテゴリの最新記事