I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「中華そば 呵呵 (かか) 」津島市2nd

2012-11-27 | ラーメン 県内
長島ジャズドリームへの道中、友人から紹介してもらい5年前に一度行っただけの店を、再訪することにした。

ちょうど昼時になっていたので、駐車場に車を乗り入れたときには、数名の客が入口のベンチで待っている様子。
車の中で先客が店内に入るのを待って、外へ出て並んだ。窓に貼られたメニューは結露でかなり見難い状態だ。


数人が出てきたので中に入り、券売機で汁なし坦々麺800円と味噌ラーメン850円それに小チャーシュー丼100円を購入し、
さらにしばらく待つ。カウンターに5席、無理をすれば6人掛けられそうなテーブル2卓は以前と変わっていないようだ。

BGMとしては結構な音量だなぁと思いながら待っていると、空いたカウンター席に案内され、先のチケットを渡す。





さて、味噌ラーメンが手渡された。レンゲでスープを一口飲んでみると、煮干しが効いていて、かなり個性的と思われる。
味に慣れてこれば、なかなか旨いと感じられるのだが、最初は少々戸惑ってしまった。



美味しかったのは、チャーシュー丼。炙ったチャーシューの香ばしさと甘辛い味付けが絶妙のバランスだと思う。



少し遅れて供された汁なし坦々麺は、辛さより痺れ感が強烈で、とても一気に食べ進めることはできない。
決して痺れがダメというわけではないが、何か一味足りないようで、私たちにはちょっと合わなかった。


スタンダードな塩や醤油を頼んでいれば、違った評価になったかもしれないが、今日のところは御免なさい。

中華そば 呵呵ラーメン / 蟹江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0






尚、アウトレットでは、ツレ用にAIGLEのダウンジャケット、私はUNDER ARMOURのヒートギアをゲットした。

(OLYMPUS PEN mini E-PM1+LUMIX G 20mm/F1.7にて撮影。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「手打饂飩 郁兵衛」土岐市下... | トップ | カメラケースとストラップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冒険 (へまんと)
2012-11-28 06:24:03
攻めましたね(゜ロ゜;
BGMはjazzでしたか。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2012-11-28 08:26:25
選択ミスだったかもしれません。BGMはJAZZでした!
返信する
物足りない (phantom)
2012-11-28 21:34:11
この店は私も同感です。評判が良いので、私の選択ミスかと思い、また行くのですが。
アウトレットは最近御用達ですね
返信する
phantomさんへ (トラっち。)
2012-11-28 21:45:34
人気が先行しているのか、単に私に合わないだけなのか?
心から旨いと思えるラーメンに出会いたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 県内」カテゴリの最新記事