I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「おぎ野」名東区

2015-12-23 | その他グルメ 市内
目当ての店が休みだったので、どこへ行こうかと考えながら車を走らせていた時に発見。駐車場も空いていたので飛び込んだ。

店内には厨房に面したカウンターと掘りごたつになった小上がりがあるが、どちらも混みあっているので、期待に胸はずむ。


カウンターが片付けられるのを待って席に着いてメニューを確認し、ざるそばセット1200円とカツ丼セット880円を注文。
尚、ざるそばセットのミニドンブリは天丼を、カツ丼は玉子とじとし、ハーフうどんはかけでと女将さんにお願いした。


10分ほど待つと、盆に載せられて登場。


カツ丼の味付けは気に入ったが、肝心のカツが固い。値段が値段だから仕方ないか。

うどんは鰹出汁が効いていて、結構旨い。



細切りのざるそばはニ八のようだが期待以上。コシもあって、風味もなかなかだ。

天丼のツユが甘過ぎず好みだったが、まあこれは普通かな。

結果どちらもボリュームがあって、コスパもまずまず。流行っている理由が分かったような気がする。

おぎ野そば(蕎麦) / 上社駅本郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0








今日購入したのは、ワルツブレンドとゴールデンカップのコーヒー豆を100gづつ。早速ミルで挽いて飲んでみようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kalita ナイスカットミル(シ... | トップ | 「銀のくら 長久手店」 6th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市内」カテゴリの最新記事